オートバックス 車下取り|そこへ売却する事にしました

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、この車を使って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを困っていました。都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都心部においては、車が仮になくってもさして生活には支障はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなってしまうので思い切って売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。想像していなかった評価で金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力し検索すると、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間や手間を大きく節約できるので便利です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも得た金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉したので、期待以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

オートバックス 車下取り|30万円~76万円まで

新型の登場とともに、今のクルマを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっています。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.