スマイスター 一括査定|高くはありませんでした

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

スマイスター 一括査定|いただきましたわずか2社の比較でしたが

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却することになったかもと思うと助けられたとも言えます。そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com