マンション一括査定|売却するつもりならば

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放すことになりました。職場の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになったかもと思うと助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

マンション一括査定|恐ろしくなりました

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額とほとんど同じで売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もいると思いますから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.