マンション 一括査定|査定をお願いしました

私のいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。その業者さんは準備周到で、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

マンション 一括査定|半年間で約50万も

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、せいぜい20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになった可能性があったのですから助かったともいえます。このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.