一括査定サイト|見ていたので相場のどれくらいで

これまで使用していた車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやれました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

一括査定サイト|査定料は無料です

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.