一括査定王|助かりましたこのまま買い取りしてもらう

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純計算では、約50万円を半年で失ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却することになった可能性があったのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

一括査定王|正解と思っていましたが

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.