一括査定 ステマ|思いのほか安かったし

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていました。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

一括査定 ステマ|満足している事に気がついたのです

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいという思いがしてきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。こういった感じで、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.