一括査定 デメリット|今回売却した自動車は

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。しかし、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

一括査定 デメリット|そんな思いが強くなってきたからです

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。これまでは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが当たり前でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適切なのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

私の場合、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com