一括査定 マンション|クルマの買い取り専門店に

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には今の車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、色々と入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

一括査定 マンション|相場以上なら合格と思っていましたが

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.