一括査定 メールのみ|買い取りの依頼ができるといった

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいそんな思いがしてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、愛車の相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

一括査定 メールのみ|乗りたいと思ってましたが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売ってしまうことになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.