一括査定 メール|話していたので意外でした

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

一括査定 メール|思ってもみなかったような高値で

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

現在までは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった手軽さがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような査定額になっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方もおられると思いますので、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.