一括査定 下取|この車種でこのボディカラーを

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

一括査定 下取|乗り換えることになりました

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、相場よりも高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.