一括査定 中古車買取|大手で査定してもらわなければ

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

一括査定 中古車買取|寂しい気持ちになり

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、買い替えせずに車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、ソフトに入力していってネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.