一括査定 依頼|2社目で査定してもらってなければ

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。私はこの車を半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、半年で50万円も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。その結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

一括査定 依頼|就職も無事決まったので

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで迷っていました。

地方において車は、必要なものであります。ですが交通もが優れている都心部においては、車が仮になくってもさして日常には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、金銭的な負担が大きくなりそうなので思い切って売却して貰う事にしたのです。

そこで自宅周辺の、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定してもらいました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力するだけで、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com