一括査定 優良|話していたので意外でした

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

一括査定 優良|珍しい車を買い取りに出したら

珍しい車を買い取りに出したら、予想以上の高値で買い取ってくれました。相場よりもかなり高く売却できました。馴染みの深い車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。ネットで確認したところ、そのページに書かれていた内容ではその予測に反した通りで、珍しい車などは高額が付きやすく買い取るとありました。他の情報では、売れている自動車や人気の車が高値で売れるとあったのです。ただそれは海外輸出向けみたいですね。

国産のクルマは海外で喜ばれます。日本人が乗っていたという事で、ものを大切にする習慣もその理由のようです。私の考えも、日本の車は世界一と言い切れます。

今回売った車も日本製の車ですが、この車も外国に持って行くのかもしれないと思うと夢が膨らみます。もちろんそれが国内で活かされるのなら嬉しいですね。

クルマを売ってしまうときは、乗り慣れたマイカーを手放す悲しさもありますが、買い取り価格のことや新たな乗り手を思い浮かべる楽しさなどがあります。可能なら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこを走り、どんな場所でスタンバイしているのかなど、売った後も考えるのです。

どこにあるのかわかりませんが、どこであっても思い出が蘇る気分です。自動車を手放すときにはクルマを売りたいとするお客さんもいて、売りと買いのバランスが取れているんだなと思いました。

日本では、今後も良質な中古車が求める方々に譲られて行くでしょう。買い取りを通じて、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.