一括査定 利用|売却しているので

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

一括査定 利用|まずは近隣の車買い取り業者に

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却することになっていたかもと思えば助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。その為、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com