一括査定 口コミ|一括の見積もりを取ったところ

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

一括査定 口コミ|下取りをしてもらえばよいと

それまで乗っていた車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っています。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、それほどは高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きもやれました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.