一括査定 可能|この車のこのカラーを

私の生活圏はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決断しました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

一括査定 可能|こちらの希望は80万円ということを伝えましたが

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.