一括査定 同時|いつもの買い取り業者は

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

一括査定 同時|思わず落胆してしまったので

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都市であれば、車が無くてもさして生活には支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、お金的な負担が大きくなるのでこの際に売ることに決めました。

家の近くにある、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか調べました。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売ることにしました。

最初の査定よりも得た金額は大きかったので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.