一括査定 名古屋|と思っていましたが

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純に計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになったかもと思うと助かります。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そのため、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

一括査定 名古屋|地元で手続きするより

私の生活圏はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。5年ほど乗った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで有名な買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は準備周到で、運転手2名で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.