一括査定 家|仕事もあり休めないので

私の生活圏は辺鄙な所で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんは準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

一括査定 家|買い替えようと思いました

今使っている車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを決めることにし、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com