一括査定 業者|ネットの一括査定の依頼で

私のいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この色のクルマを欲しい人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

一括査定 業者|査定額のアップと

前に乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

ならばとカーショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親からいくらかかったと言われました。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価されました。ボディの色なども問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、より一層キレイな感じにすることが出来ました。

クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを考えてみて、損しないと思ったらやってみましょう。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.