一括査定 相場|いつもの業者は相場程度だったんです

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

一括査定 相場|無料査定をお願いしましたところ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で手放したくなりました。職場の近くの自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万円となり引き取っていただきました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになったかもと思うと助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.