一括査定 紹介|スタッフさんが車の状況を確認してから

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売却したいものです。ですが私のような素人にはこの車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

一括査定 紹介|ネットの情報でも

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると信じていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.