一括査定 経験|比較サイトを活用した場合

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。以前とは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるというメリットがあるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネット査定額とほとんど同じで売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。売却となると、決心がつかないという方も多いと思いますので、愛車の相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

一括査定 経験|5年程度使った愛車を

私のいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.