一括査定 見積|しかし実際に数社と査定してわかったのですが

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張査定を頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

一括査定 見積|影響があるようです

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が見積もり査定額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。友人にはいくらかかったと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、より一層キレイな感じにすることが出来ました。車買い取りを利用する時は、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを考えてみて、損しないと思ったらやってみましょう。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.