一括査定 買取|私はこの車を半年前に

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差がありました。それでも44万円減ったことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

一括査定 買取|誰が買ったのか知りたいと思います

珍しい車を買い取りに出したら、思わぬ価格で買い取ってもらえました。予想していた以上にかなり高値で買い取って貰えたのです。馴染みの深い車や人気のある車が高いものと思っていました。ネットで確認したところ、ある情報ではその予測に反した通りで、珍しい車などは高額が付きやすく売れやすいと書いてありました。他のページもチェックしてみると、よく見かけるような車や人気車種などが高額で売れるとあったのです。但しその理由は特に外国においての話でした。

今日本の車は海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、物を大切に取り扱う習慣も関係あるのではないでしょうか。私は日本で生まれましたが、日本のクルマは世界で一番と信頼を置いています。

買い取ってもらった自動車も日本のメーカーですが、もしかして海外で使われるのかもしれないと考えるとワクワクした気持ちになりました。もちろん海外でなくても使って貰っても嬉しいです。車を売却する時は、乗り慣れたマイカーを失う悲しさもありますが、高値の買い取りや次の乗り手を思い浮かべるのも好きです。もしかなうのなら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこを走り、どんな場所で毎日いるのかなど、売った後も考えるのです。

どこにあるのかわかりませんが、どこにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。車を売り渡すときには複数の車を売りたいと思うお客さんがいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

豊かな日本において、これからも質の良いクルマたちが求める方々に譲られて行くでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、考えることも多い出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.