一括査定 車査定|そうでもなかったことを知りました

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

一括査定 車査定|いると思いますから

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいという思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというのが一般的でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方もいると思いますから、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com