車売る 紹介|複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車売る 紹介|今回売った愛車の相場は52万円だったのですが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2業者に出張査定見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.