不動産 一括査定 比較|来られていたようで

私のいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。このスタッフの方は準備周到で、もう一人も来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

不動産 一括査定 比較|前回よりはるかに高額になりました

これまで乗っていたクルマは、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。親父からはいくらかかったと聞かれたほどです。

そこでもう一度査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを比較するなどして、得な気がしたらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.