不動産 一括査定 評判|バッチリと思っていましたが

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

不動産 一括査定 評判|年式の古いクルマだったので

前に乗っていたのは、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが査定額に影響があるようです。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からは新車にしたのかと言われた程です。

そこでもう一度査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く評価されました。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、今まで以上につややかにする事が出来たのが良かったようです。クルマを売る前には、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを計算してみて、オトクになるようであればやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.