不要車買取|想像していなかった金額で

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高額の査定業者に売却できるというメリットがあります。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

このように、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみましょう。

不要車買取|それまでは相場で売れれば

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張査定を依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com