中古マンション 一括査定|ネットを使った無料査定サイトで

私の住んでいる地域はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

中古マンション 一括査定|しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.