中古車 一括査定|想像以上に安い査定額となり

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

中古車 一括査定|ワックスで磨いておくだけでも

以前乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えていました。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に響いてしまうそうです。カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人から新車にしたのかと言われました。

そこでもう一度査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと艶出しの為の手間などを考えてみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.