和歌山県 車買取 車買取とっておき情報満載の里|そこで良さげな中古を

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万とのことです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、6カ月で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却するはめになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。その為、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

和歌山県 車買取 車買取とっておき情報満載の里|どこもテレビなどで見たことのある

私が住むエリアはかなりの山奥で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com