引っ越し 見積もり 引っ子で一括査定|決めたのですそのスタッフさんは

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者よりも断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

引っ越し 見積もり 引っ子で一括査定|その金額差におどろきました

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることになりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.