旭川 車下取り|以前車買い取りをしてもらった

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却することになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

旭川 車下取り|いままではクルマの買い取り専門店1社に出向き

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった思いが強くなってきたからです。以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足している事に気がついたのです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.