札幌 車買い取り|かなりの山奥で車を買い取るだけを

私が住むエリアはかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者さんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするより断然楽でした。それから、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

札幌 車買い取り|しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.