楽天 一括査定 口コミ|その金額差に愕然としました

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

楽天 一括査定 口コミ|とても綺麗になりました

前に乗っていたのは、ボンネットのところがなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響があるようです。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。親父からは新しく車を買ったのかと言われました。再び買い取りのための査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもキレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることとつややかにするための手間などを計算してみて、オトクになるようであればやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.