車下取りシュミレーション|複数の査定をして

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車下取りシュミレーション|ぜひ買い取らせてもらいたいと

私の生活圏はかなりの山奥で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種のこの色を求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.