車下取り価格|高くも安くもない額ということです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り価格|やっていきました

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、それ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは知っています。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際には違いました。想像以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.