車下取り書類|上位の二社に出張査定見積もりを

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車下取り書類|そして調べてみた結果

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで困っていました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都会においては、車が無くてもさして生活には支障とはなりません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、費用的な負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売却して貰う事にしたのです。そこで自宅周辺の、中古車販売のお店があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い値段が示され、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大幅に差があったので、比較サイトを利用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.