車下取り おすすめ|相場程度ということは

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車下取り おすすめ|言われるくらいの仕上がりでした

以前乗っていた車は、ボンネットのところが白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に感じるのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が買い取り査定額に影響があると言われました。

ショップに行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。親父からはいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを比較してみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.