車下取り シミュレーション|自動車の買い取りだけを

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年くらい乗っていた車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、もう一人も来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車下取り シミュレーション|クルマの年式やクルマの

これまで使用していた車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあることを気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、それほどは高く買ってはもらえないと思っていましたが、予測は外されました。想像以上の高額査定となりました。もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com