車下取り パッソ|予想以上の金額で

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車下取り パッソ|大体同じ位でした

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っていたのです。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.