車下取り ローン|見積もりしてもらいました

私の生活圏は結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車下取り ローン|別の業者で査定をしなければ

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.