車下取り 万円以上損|しかし最初に68万と言っていた業者は

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り 万円以上損|支障といったことは無いでしょう

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。地方において車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都市であれば、車は持っていなくてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、経費的にも負担が大きくなってしまうので思い切って売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い価格が提示され、ショックのあまりそこでは保留にしておき、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そこへ売ることにしました。

実際に査定してもらった金額とは大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.
査定比較.com