車下取り 価格|買い取ってもらえることになりました

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいという思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。これまでは、近くの買い取り業者に、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそれだと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみましょう。

車下取り 価格|比較しないとダメと書いてありました

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.