車下取り 愛車|遠くから来てもらってもと

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それから、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車下取り 愛車|カーショップのようなところに行って

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定金額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親からいくらかかったと言われた程です。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても影響はなかったようです。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。自動車の買い取りを利用する前には、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップと艶を出すための手間などを考えてみて、お得そうだったらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.