車下取り 故障|高くはありませんでした

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車下取り 故障|支障が出る要素はありません

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを困っていました。地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、自動車がなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、生活費への負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

家の近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定できるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅に差があったので、比較サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車売却で一番高く売るには一括査定 All rights reserved.